台風が掠りもせずに過ぎて行ったような気がする大阪です。
関東・東北地方は如何でしょうか。今回の台風は梅雨前線と共に大雨をもたらすようです。
危険な外出はせずに、無事お過ごし下さい。

さて本日も先日に続き、アポロ精機さまの商品をご紹介していきます。
※画像をクリックしますとPDFが見れます。

1) お供物皿
お供物皿
お墓参りに出かける時に故人が好きだった物をお供えしたいと思うのが人情です。
でも意外とお供物がまとまりにくく、散乱してしまいがち。
そこでこちらのお供物皿をお使い頂きますと墓石まわりもすっきりと美しくお供え頂けます。
施主様へのご贈答などに最適と大変喜ばれております。
施主様にとっては墓石の購入はやはり大きな買い物となります。
末永く石屋さんとの信頼関係を築くために、是非ご利用下さい。

2) ストーンアルバム
ストーンアルバム
石屋さんがお墓を造る時の参考になるだけでは無く、記念碑、モニュメント、さらには門柱や、噴水など
建築に関する石で造る写真を画像データ集としてまとめました。
更にお墓写真は、主に西日本の墓石写真(データ)を県別にまとめてあります。
新規墓地の参考にするのは勿論、ノートパソコンを利用して、お客様との現場打ち合わせにも使えます。
豊富なデータを利用してお店独自の墓石作りにご利用ください。

3) デザイン帳第39集「彩色仏華」
デザイン帳第39集
デザイン帳第39集は、和型墓石・洋型墓石・外柵・袖石・墓石竿石・柱など、多くの部材に使用できるデザインを収録、
また、ご依頼があるデザインの中でお地蔵様や合葬・合祀などの大きなお墓等々へ使用出来るものをまとめてあります。
縦長・横長の花のデザインは、用途や部材によりつなぎ合わせて長くすることが出来ます。
色を入れられるデザインになっていますが、色を入れなくても美しいデザインとなっています。