今日は日本でも最近よく扱われるようになってきたハロウィンです。
元々はケルト人の夏の終わり(一年の終わり)の行事であるサムハイン祭が原点ですが、「ハロウィン」という言葉自体は”All Hallows’ Eve” の略で、キリスト教(カトリック)暦の11月1日【諸聖人の日(All Hallows’ Day or All Saints’ Day)】の前夜ということになります。
弊社にも、イタリアの企業からは『11月1日はお休みしますよ~』というお知らせが届きました。

ケルト人が年末!と思うのも不思議ではないくらい、日本も季節が本格的に冬になる時期ですね。

さて、だからというわけではありませんが、今日はアケミ社の新製品「ソリッドワックス・黒」をご紹介します。画像は「透明/白」のものを流用しています、すいません……^_^;


ソリッドワックス黒は、文字通り缶を開けますと真っ黒のワックスが入っています。このため、薄い色の石材ですと傷などに入った場合、色がついて落ちなくなる可能性があるのですが、黒い石であればくすみなどが綺麗に消え、見栄えが良くなります。
ある意味、黒い石の扱いが多い日本においては待望の新製品ですので、メンテナンスに是非、ご利用下さい。

ソリッドワックス透明の説明は、こちら!!→ アケミWEBカタログ「ソリッドワックス」

近日中に黒の画像なども用意し、両方の色のワックスの案内を作成する予定です。

また、新商品情報はFacebook(フェイスブック)でも発信しておりますので、登録済みの方はぜひ弊社フェイスブックページもご覧下さい。